

焼きかぁら

--麻雀

また雀龍門にて。
JRMSS-20091128_030252.jpg
バカヅキだった。
2巡目でリーチとか普通。気持ち良いマージャンでした。
焼きかぁらさんお疲れ様です。

--CSS

ちょこっとだけ野良を。
第三って正直糞マップじゃね?とか思いながら、noobプレイ。
AWP使えるサーバー入りましょうよ。
AR当たらない。

--サークル

体験版を出すようです。次の冬コミに。
ただそこまでのシナリオがまだ半分ぐらいしか書けてない。ピンチ。
しかしうちの原画の仕事速度が早くて嬉しい。

--曲紹介



もう何も言えない。言わない。

overkill!!!

--麻雀

雀龍門にて。
かぁらぶっとび
わずか二局の出来事であった……。
ゲームだと楽しい麻雀ができるからいいよね。

--SA

やっぱり普段弱いところとばっかりやってるから、変に強い所とやると調子出ないと負け続ける。
やっぱり弱い所でも敬意を払って戦う方が上手くなる気がする。見方とか出方とか。
敬意を持って戦うってのは、ウェカピポの言葉ですけどね。
あ、動画は明日上げます。

--キーボード

やばい……。全然練習していない。
練習土曜日なのになー。明日結構色々しないといけないし。
ただ親父殿とイオンのしまむらに行って、キーボード見てました。
どうもjunoGよりはjuno-dyとかいう奴の方がいいみたい。

--曲紹介



Under the Nest(Long Version)/Rotten Blotch

またDMGFV6のサントラより。
実はこの曲あさき作曲なんですけど、全然それっぽくない曲だという。
歌詞はあさきっぽいどろどろした感じなんだけどね。
3:11辺りのhopelssが泣ける。
歌詞の和訳(?)の所を音ゲー歌詞聞き取りスレッドで見つけたので、追記に張ります。

続きを読む

過去の日記は痛い

--SA

最近AK全然持ってないなぁ。まぁ、SRの調子はそこそこいいから持つけど。
DEの信用度は高いけど、あんまりDE持たない方がいいのかな。
で、今日の動画をここに貼ってみます。



ちっちゃ!

--アラド

なんかまた課金アイテムが出てるようだけど、かぁらが引退したので俺もほぼ引退が決定しました。
うん。もうしないだろう。多分。

--漫画

SUNMUSICで二つ程漫画を買ってきました。
STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

SBRはなんだかいまいち評判がよくないみたいですが、キリストの遺体が出る世界観とかジョジョらしいやりとりとかが好きで俺の中では一番お気に入りです。
LIAR GAME 10 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 10 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/11/04)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る

もう一つはライアーゲームの最新刊。椅子取りゲームはちょっと微妙な感じがするけど、そうでもないのかな。
ただ新敵キャラには一切魅力を感じない。むしろショートボブが可愛い。
まあ次巻に期待かな。しかしドラマはどういう展開になるんだろう。

--アニメ

明日から化物語をみるかも。
正直言うと、小説の方から読みたかったんですけどね。なかなか買う金と気力が。

--曲紹介


GuitarFreaksV6&DrumManiaV6 Original Soundtracksより イジワルなあなた/達見恵 featured by 佐野宏晃
音ゲーの曲なんですけど、これがなかなかカッコいい。
バッキングのピアノとかドラムのラインとか超参考にしたい。
こういう感じの曲が最近は流行ってるのかな。supercellとかもこういう感じの曲が多いよね。
ボーカルもよく知らない人なんだけど、すっきりした感じの歌い方で結構好きかも。

ブログが終わってしまう

--SA

動画撮ってみました。
ただ相変わらず音声は無し。
今エンコードしてるので、ニコニコとかに上がりしだいここに貼り付けるかも。

--麻雀

愛煙がいないので、ハンゲームで。
久しぶりに清一上がったり、一位二回連続で取ったり。
ただやっぱりテンパイだったりイーシャンテンだったときに降りる勇気が無さ過ぎる。
そこさえ攻略すればもっと振り込まなくなるのかなぁ。

--サークル

ちょっと風邪っぽいので寝込んでてあんまり進んでないです。
シナリオだけはちょこちょこ進んでるけど。
サウンドはなんかいまいちやる気と閃きが足りない。

--TF2

久しぶりにやったら全然当たらない。
ソルタイマンでぼこぼこにされるわ、デモは当たらないわ、エンジはうろうろするだけだわ。
身内でやる程度でやっぱりいいかな。

--ドラマ

ライアーゲームシーズン2を見てます。
原作の漫画は見てるけど、なかなか面白い。
フクナガがキノコになってる辺りとか。ソラリオさんの雰囲気とか。

更新止まっちゃうらめえ

--SA

Nicotinism復活しかけましたが終了しました。
面子はインちゃん、その友人二人、愛煙、俺で。
何故かインちゃんがガチクランばっかり吊るんですが、思いもせず勝っちゃったり。
ただレベルの差は大きく感じたので、続ける気は俺も愛煙も無さそうです。

--シナリオ

文章書き始めました。思ったのより3倍ぐらい難しいです。
なんでシナリオなんてやってるんだろう俺……。
三点リーダーには気をつけましょう。

--DTM

「たからもの」順調に進んでおりません。
はい、すいません。非常に申し訳ございません。
BGM製作は全くやってません。
あと、今のMIDIキーボードを売ってjuno-G辺りを買う事になりそうです。
◎ROLAND JUNO-G◎ROLAND JUNO-G
()
ROLAND

商品詳細を見る

親父殿に感謝!

--サークル

カラオケに行きました。
ベヨネッタテーマソングにベヨ姉さんが出てきたり、うみねこOPも普通にアニメ出てきたり。
最近のDAMは凄いっすね!
しかし、志方あきこはもっと完璧に歌い上げたい。特にイタリア語。せぐれった!
なんか地雷ハンターなる二つ名が定着してる気がする。
でも、スープ系は全部美味しかった。特にポテト。
全部で10杯ぐらい飲んでたかな。あれ飲めば飲むほど喉が渇くというか。

--曲紹介



Jack White & Alicia Keys: 'Another Way To Die'

昨日カラオケで俺が歌ってたやつです。
もともとは、007の映画のOPで一回聞いて惚れて、聞きなおして惚れた感じです。
PVもかっこいいのでぜひ見てみてください。

僕は麻雀が強い

--雀龍門
やりました!
1119じゃんりゅーもん
俺一位!愛煙二位!かぁらとよるる焼き鳥!
ほんと麻雀は運ゲーですね。

--東方非想天則
愛煙と10回ほどプレイ。
紫の固めが愛煙には通用するようになってきたけど、まだまだだなー。
狂想穴の使い方をもっと覚えたいです。
お空はいまいち進歩なし。アッパー→ギガフレア繋がるのは分かったけど。

--サドンアタック
最近SRの調子が異常にいい。
ぐっと武器チェンジしたら試合に勝つぐらい。

--小説
シナリオ書くということで、その辺の推理小説とかを漁ってます。
Anotherっていう綾辻行人のホラー(ミステリー?)小説を読み終わりました。
なかなか綾辻らしい作品でなかなかよかったです。
ただ本格ミステリーでは全然ないのでそのへんはご注意を。
AnotherAnother
(2009/10/30)
綾辻 行人

商品詳細を見る

次何読もうかなぁ。綾辻やっぱり面白かったからもっかい十角館読み直そうかな。

曲紹介
アルバム 「無罪モラトリアム」より 「丸の内サディスティック」
アルバム音源を捜したんですが、なかなか無くってライブ映像です。
演奏はかの有名な東京事変の皆様ですね。
ジャズで歌入りはもともとそんなに好きじゃなかったんですが、この曲は椎名林檎のボーカルの雰囲気がぴったり合ったいい曲と思います。
題名の「丸の内」も俺が将来働きたい場所だったり・・・。
もともとこの曲を知ったのは、大阪の方でやってるバンド「DYM」でこの曲をやるということになり貰ったことからです。
はい、俺はこの曲のピアノを担当してます。
結構難しいけど割りとはしょってそれっぽくしてます。

僕は麻雀が弱い

--雀龍門

野良で東風戦で鳴いて、倍満上がれました。
確かツモ、中、発、混一、ドラ4とかだった。
身内でかぁら、愛煙、よるるでやったけど圧倒的4位で終了。
なんでよるるーは毎回毎回ツモるんだろう。不思議だ。
そして自分はなんか最近麻雀弱くなってきた。変に色々覚えて。

--DTM

愛煙と共に「宝物」のピアノパートを作ることに。
MIDIキーボードの生録に挑戦するが断念。
大人しく手打ちでやっていくしか。
それと、silkさんのミク調教がなかなか様になってた。
正直ほんとにミクが歌ってて感動した。
SONARのヘルプ日本語版が欲しい。

--シナリオ

子一時間何もせずに考えてたけど結局思い浮かばず。
やっぱり読書の量が少ないのかな。
最近は綾辻行人の最新刊「Another」を読んでいます。なかなか面白い。

--曲紹介



アルバム 「Brain」 上原ひろみ より 「Desert on the moon」

ピアノ、ベース、ドラムのトリオジャズなんですがここまで疾走感のある演奏に素直に感動しました。
なんでこれだけの構成でここまで美しくカッコいい曲が作れるんでしょうかね。
聞き所は3:12~3:30あたり。
かなり気持ち悪い感じの左手に右手が暴走してるのに、何故か戻ってくるこの気持ちよさ。
やはり上原ひろみの曲はなんか理論とかより遠くのところにあることが多いです。
最近はこの曲で作業してることが多いです。

CTL終了

--簿記
2級検定試験終了しました。
試験内容はまあそこまで難しくもなく、多分合格したかなって感じです。
結果は12/1に出るそうで。とりあえずは簿記からは開放されました。

--SA
SACTLお疲れ様でした。
結果は一回戦突破、二回戦敗退でした。

一回戦は白地図まとめnoteとかいうよくわからないクラン。
勝率41%程度でまあ余裕かなーと思ってたら思ったとおり余裕でした。
マップは3rdで俺はSRを持ちました。
前半はやる気があって17/2とかだったんですが、勝ち確定してから18/9になってました。

二回戦目は_Riot...Sとかいう勝率58%ぐらいの所と当たりました。
マップはPV、俺とかぁらがSR・・・、のはずが前半ラウンド終了後事件は起きた。
皆「どうするー?」
Janus「ラッシュ行こう AK持つわ!・・・!?」
なんとスロットにTRGが無い!もうAKに持ち替えて二度とTRGを握れない体に。
そっからはまあ紆余曲折あって負けました。どう見ても俺のせいです。
あー、悔しいなー。

11月15日CTL1
YOU BAN...

--DTM
愛煙と話した結果、SAは生産的じゃないからもう少し時間を減らそうということになり
その時間をDTMに当てようって話になりました。
明日から少しずつ曲を作っていくと思います。

--サークル
ミニ四駆の大会を開いていたそうですが、なんか蚊帳の外的な感じで楽しんできました。
ズル四駆は死ぬほど笑った。
明日からシナリオ書き始めます。多分。

--良曲紹介
眠いので今日は無し。

ついにこの日が

日商簿記二級の試験が今日の13:30からあります
まあある程度仕上がった感じはするんで、後は問題次第かな


あとこのブログのコンテンツとして、俺の好きな曲をyoutubeとかニコ動で紹介していくのをやろうかなと。
ということで今回が第一弾の曲。



話題のゲームベヨネッタより、戦闘曲の一曲。
初めて聞いたのは公式HPなんですけど、なんか一回聞いただけでかっこよさとお洒落さにやられました。
イントロからかっこよすぎる。
しかしベヨネッタのサントラは5枚組みで5000円ぐらいらしい、誰が買うんだ。
ゲームもなかなか面白そうだけど、PS3がないからなー。
欲しいなー!

--SA
11月15日SA
カフェオーレとかいう勝率30%なのに滅茶上手い所とやった
OTだったけど、変な空爆で死んだり、ラッシュが早かったり。
いよいよ明日CTLか・・・。

徹夜麻雀

サークルで先輩の家で徹夜麻雀してました
夜12時から、朝9時ぐらいかな
ベタ降りに定評のあるJanusでした
しかし、暗カンでドラ乗ってリンシャンツモって現実にもあるんですね

あと、三人麻雀とか17歩とかもやったけどなかなかの糞ゲーっぷりで面白かった
ビッグパフ<br />ェ

写真は4人で食べたビッグパフェ
写真じゃ分かりづらいけど、ピッチャーぐらいあります

明日は簿記本番試験とCTLです
なのに夕方4時に起きるってどういう了見なんだろう

二日目

一日中SAのクラン戦してた記憶が・・・
SRが昔より安定してるような気はする。
しかしALLBlackは強かったなあ。誰が釣ったんだ。
あとコーンスープとSAの組み合わせは有り。☆4ぐらい。
昔はコーヒー飲みながらよくやってたけど。
年取ったらこれがビールになったりするのかな、無さそうだけど。
しかし酔った愛煙はなんか面白かった。
11月13日

勉強しろよ・・・

初日記

どうもJanusです。
サークルの方でシナリオ書くことになったので、文章書く練習にブログ始めました。
今までブログは2,3回作った事あるんですが、2日以上作った事なかったのでとりあえず一週間に一階は最低更新していこうと思います。

--リアル
日商簿記検定試験2級が明々後日にあるんで、ちょっと勉強してます。
明日は講義の方のテストです。
まあ、なんとかなりそうです。

FC2カウンター

プロフィール

Janus

Author:Janus
Author:Janus
経歴
--FPS

・Steam系統
SteamID:Janus_Japanese

TeamFortress2
ソルとスパイが好きです

CounterStrike:Source
身内でたまーに

Potal
神ゲー

・無料系

--伝説のFPS系
X Operations
WhitehillのJanusとは俺の事だ!

--MMO
アラド戦記
アカハックより引退。

--伝説のロボゲー
SilverKnights
蛹とかいう名前でやってた記憶がある

--音ゲー
DrumManiaV6 SP1130
GuiterFreaksV6 SP 300
beatmaniaⅡDX Emp 6段
pop'n Lv30ぐらい

XGになって引退。
--東方
紅、妖、永、風、地、星 EXクリア
紅、妖、風 Hardクリア
永 Lunaクリア
文 あと6,7個でオールクリア(金閣寺撮りました)
東方非想天則
最近よくやってます、紫とお空使ってます

--ノベルゲーム系

うみねこのなく頃に
愛があっても視えませんでした。

Ever17
ノベルゲーム好きならやっておくべき

ひぐらしのなく頃に
一時ははまったけど、なんか終わってみたらなぁ・・・

車輪の国、向日葵の少女
世界観とオチが良かった

--リアル
・DTMやってます
サークルでBGM作るお仕事してます

・シナリオ
シナリオ書いてます
サークルでシナリオ作るお仕事してます

・簿記
まだ二級受かってません

・バンド
ドラムでラルクアンシエルの曲とか。

・ゴルフ
一年に二回ぐらいコース出てます
スコアは+40~60ぐらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter on FC2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

